旬のもの季節エネルギー

芽吹きの季節。

春の旬のものをいただいてますか?

私は先日タケノコを山ほど掘っていただき、タケノコごはん、煮物、メンマなど 筍づくしの食事です!

もうちょっと前はフキノトウ

先日伺った長野の高地ではフキノトウが神奈川よりも遅く出てきていたので、摘んでフキ味噌、フキノトウパスタなどにして食しています。

他にも山椒の佃煮など、家の食卓は春になると自然の産物ばかりが並ぶのです。

3月には菜の花、クレソン、ノビル、スギナ、ヨモギなどを摘んできました。

私、天ぷらが好きではないのですが、実家では山菜や野草の天ぷらはしょっちゅう。
子供の頃からいつも野草天ぷらばかりだったから天ぷらが嫌いになったのかもー

贅沢な話です!

自然と調和し季節のエネルギーを取り入れる

現代はいつでも何でも手に入る。
野菜はスーパーでいつでも売っている。

何がいつの時期の物なのか、知らない人の方が多いのではないかな?

ましてや野草なんて「いつ」どころか
「どこにあるの?」の人がほとんどでしょう。

昔は野原がたくさんあったけど、今は草を見たこともない人もいるのではなでしょうか。

 

現代人は
「季節感が浅く、薄くなっている」のですね。

季節の移り変わりはあるのに 季節がない

ということは

脳が微妙な季節を認識しなくなってる
 のかもしれませんね。

微妙なものを受け取る感性が弱くなっている

 

知ってますか?

旬のものを食べると脳が活性化するのですよ。

 

季節ってエネルギーですよ!

 

その時期、季節の食物って栄養値だけでなく
季節エネルギーが高いのです。

 

しかし 時期の、旬のものがわからない・・・

野菜は人の手が入り栽培しているから季節がわからなくなっているし、化学肥料や農薬が使われて、それそのもののエネルギーが低くなっている。

 

純粋な季節エネルギーはどこにあるのでしょうね?

 

純粋に季節エネルギーを有しているのは
人の手をつけないもの

 

旬の山野草など ですよ!!

 

ぜひ旬の山野草を食してみてくださいませ。

 

自然と調和していると感性が磨かれます

 

 

季節・旬のエネルギーを取り入れることは食だけではありません。

天体の動き、整列はまさしく旬のもの
その時、その一瞬にしか起こらない奇跡の瞬間

 

天体の整列に合わせ行う『アクシスアライメント』今に響く“空響禅”
レイエッセンスとスティルネスサウンドのコラボレーションセミナーは、旬のエネルギーとの調和です。

 

5月はウエサク満月。

仏陀の誕生、覚醒、入滅が すべてこの日であったといわれるウエサクの満月。
地球のすべての命を祝福するウエサク満月を迎える前夜、
15日に「アクシスアライメント」と「今に響く“空響禅”遠隔一斉ワーク」を行います。

StandFM『ウエサク満月のアクシスアライメント』
音声でのお知らせもご参照ください。

 

“今”という奇跡の瞬間に 調和と一致

 

ウエサク満月=祝祭の満月
唯一無二のあなたに「優しい時間」祝福を。

 

ウエサク満月の前に、この祝福の道を開いてくださいましたお釈迦様に習い、しばらく坐禅してきます。

 

ウエサク満月前夜アクシスアライメト詳細

StandFM『ウエサク満月のアクシスアライメント』

こちらもご参照ください。

 

参加お申込みはこちらから
↓↓↓↓↓
ウエサク満月のアクシスアライメント2022