エッセンス普及への思い

私、今年開業25年目になるわけですが、
ずっと気になり、やり残してる感があることの一つとして
フラワー(ネイチャー)エッセンスがあります。

エッセンスを使ったセッションは随分前にやめているのですが

「エッセンスを普及させる」

という意識が私の中にずっとあるんです。

 

実はレイエッセンスプロデューサーの富井清文さんと私,、
いくつかの海外プロデューサーの日本初ワークショップを開催したり、
滞っていたワークショップ開催の橋渡しをしたり、
2度日本で行われた国際フラワーエッセンスコンファレンスではスタッフとして関わり、
プロデューサーたちが来日時、食事や各地いろいろな場所にお連れし、
「どうしたらエッセンスをもっと普及できるか」の話や日常会話など、
25年前から公私にわたり海外プロデューサーたちと交流し
深くフラワーエッセンス業界に関わってきました。

私たち二人は、たぶん他の方々とは違う異色な観点からフラワーエッセンスを見、触れ、関わり、進化してきたように思います。

ワークショップに参加し勉強するだけでなく、
エッセンスと日常の彼らと接することは
“エッセンス”を肌で感じ、活性化する
ことになりました。

エッセンスと彼らに助けられ、ここまで来れたというのは過言ではありません。

だからこそ
彼らに、そしてフラワー(ネイチャー)エッセンスに恩返しを、
という思いがあり、
「どうしたら・・・」
をずっと思案してきたのですが、
なかなか行動が伴わずに時間が経ち、

知らず知らずのうちに
富井さんはレイエッセンスのプロデューサーになり、
私はスティルサウンド・クリスタルボウルという形で
“エッセンス”を現すようになっていました。

 

今回、フラワーエッセンス・セラピストおがわまさえさんよりお話をいただき、
彼女の主催のエッセンスセミナー

フラワー(ネイチャー/レイ)エッセンスが何なのか、何を伝えているのか?

フラワーからレイのエッセンス

私たちが見てきたもの、受け取ってきたもを
次世代にバトンを渡していこうと思っています。

経験からお話させていただきます。

 

そして

今回から富井さんと私での活動は
『with the Flow』
という名で活動します!

 

次世代のセラピスト、カウンセラー、
エッセンスに興味をお持ちの方、
エッセンスだけでなく、
これから様々なことを始めていかれる
あなた へ
“エッセンス”がお届けできると嬉しいです。

 

探しものは何ですか?

あなたは何を探していますか?

“エッセンス”は導き
あなたに見つけてもらうのを待っています!

令和6年1月27日(土)
13:00~15:00
zoom開催
当日ご参加出来ない方は
アーカイブでご覧いただけます
(期間限定)

【参加費】 3,300円

【特 典】
レイエッセンスの購入をご希望の方に
通常1本3,300円のところ3,000円で販売
いたします。

お申込みはこちら
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jP/fms/81a2ea80806219

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒

フラワーエッセンスという目に見えない波動の世界。
どのように言葉であらわせばいいのか?
使い始めてから、ずっとこのことを考えてきていました。

フラワーエッセンスの存在を知り使い始めた頃のこと、
感じてきたことを振り返ってみた時に、
初めの頃は理由や意味付けから使い、
知識としての言葉を探していました。

言葉で説明が出来ることに安心を掴もうとしていた、
そんな感じです。

それが意味付けではなく、
自分の感覚と体験からのものがある
とはっきりと自覚したのが

レイエッセンスとスティルネスサウンドの
ワークショップに参加をしたことがはじまりでした。

その時の衝撃と体験。

そしてそこには
私がずっと探し続けてきた
”揺るがないもの”がありました。

私自身のこの体験が
フラワーエッセンスを使い
カウンセリングセッションを続けている
原点の一つになっています。
その体験は今も続いています。

セミナーでは私にこのようなきっかけをくださったお二人を講師にお迎えし、
レイエッセンスとスティルネスサウンドについてのお話をしていただきます。

富井さんと安樹子さんは25年前からヒプノセラピスト、透視リーダーとして活動し、
同じ時期にフラワーエッセンスと関わり、
公私共に海外プロデューサーの方々との交流を通して本質の探究を深め、
レイエッセンス、スティルサウンド・クリスタルボウルへと進化しました。

今回のセミナーよりお二人での活動は
『with the Flow』
として活動をされることになりました。

お二人が探求してきたこと、
そしてレイエッセンスやフラワーエッセンスの
本質を探る時間を一緒に
楽しんでいただければと思います。

セミナーの内容も、より濃いものになると思っています😊
セミナーではレイエッセンスとスティルネスサウンドから
私がどのような体験、変化があったのかもお話をします。

なぜ今回お二人の講師をお迎えしたのかもお話を聞くとわかると思います!
ぜひ聞いていただきたいです✨
聞かないともったいないです❗️

アーカイブも可能なのでお申込みをお待ちしています♡

by おがわまさえ
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒