個性の響き

レイエッセンスプロデューサー富井清文氏のラジオチャンネル
Stand.fm「Tommyチャンネル」

「スティルネスサウンドとは」
「アクシスアライメントとは」
「7分間のあなたの音とは」
を取り上げてくださいました。

「~とは」とありますが
その説明だけでなく、富井さんといろいろな話題が出てきてしまってます(;^_^A

伝える道具 として媒体の個性がそのまま現れてると言った方がいいかな。

二人とも “セラピスト” という肩書から
“本質(響き)を伝え広げる媒体”として
大いなるモノが動かすに従い
肩書も、表現内容も、アイテムも
無意識にカタチが変わってきました。

Stand.fm「Tommyチャンネル」

は、媒体として在る二人の個性や変化
文章では伝えられないモノが
あなたの何かに響くかもしれません。

声と言葉の響きから感じてみてくださいませ。

個性はスパイス

なんでもそうですが「媒体の個性」があって表現されるモノが違います。

同じ歌を歌ってもそれぞれの個性があるから味わいがある。

ポップスを演歌歌手が歌うとぜんぜん違う印象になる。

洋楽を美空ひばりが歌うのと、氷川きよしが歌うのとやっぱり何かが違う。

 

まったく同じ分量で、同じレシピで作っても、作り手によって味が違う。

簡単なものは特に違いが出る。

たとえばね
うちの母のおにぎりはすごく美味しい。
昔から「あっこさんのお母さんのおにぎりが食べたい!」と友達にリクエストが来て、何人もの人に称賛された。
母は家族、親戚、血のつながりのない同居人、父や子供たちが連れてくる国内外の友人たち、昔からずっと大勢の人に食事を作り続けてきた。

野草に精通している父の野菜スープ、フキ味噌他、山菜を使った料理はなぜか母が作るよりずっと美味しい。
これまた絶品。

 

その人という媒体の個性によって
微妙に現れる 何か が違う。

とっても微妙な違いだけどね。

 

なんのスパイスが入ってるのかね?

 

クリスタルボウルは叩いてこする単純な楽器。
誰が奏でてもとーっても心地のいい音がする。

だけど不思議と奏でる人により微妙な違いがある。

音楽として捉えている “ミュージシャン” が奏でるのと
ヒーリングとして捉えている “ヒーラー” が奏でるのと
その空間を奏でるのと
異なったモノになる。

更に その人という媒体の個性 によって
微妙に 何か が違う。

 

「上手い/下手」とか
「気持ちいい/気持ち悪い」とか
「好き/嫌い」とか

そんな判断や評価をすることじゃない。

単に表面に現れていることでは判断できない
個性からにじみ出る 何かがある

 

この何かは
個性のスパイス” 
と言ってもいいかも
=固有の響き

 

“個性のスパイス”=固有の響きは
その人という特別な固有のカタチと
カタチの経験からにじみ出る
隠れたエッセンス

なんだよね。

 

真似したり、努力して作り出そうとしてもできない。

その人にしか、その媒体にしか出せない味わい なのさ。

誰もが”スパイス”で固有の響きをしている。
スパイスの違いを知って、それを活用すればいい。

もちろんあなたもスパイスで固有の響き。
その違いに気づくことは、平安への入り口になるかもね。

『透視リーディング』『7分間のあなたの音』
「あなたの固有の響き」をあなたが体感できます