本音の仲間募集

12/21久しぶりに行うお話会のテーマは

「本音で生きる」

いつも明るく元気でいなくちゃいけない
弱音を吐いちゃいけない
しっかりと自分を生きなきゃいけない

そんな風に頑張っている人はいっぱいいるんじゃないかな?
そして苦しくなってるんじゃない?

「カルクリおはなしくらぶ」は迷い、苦しみ、それをとおって来たスリス安樹子が本音で話すお話会。

本音の仲間

本音の響きは本音に作用する

着飾らないで本音で語り合える仲間って素晴らしい

・・・と思いませんか?

 

先日約30年ぶりに、学生時代の友人達に会った。

会社勤めをしている時は時々会っていたのだけど、彼女たちは結婚し、同じような生活パターンだからか、みんなは子供たちも行き来して家族ぐるみで付き合っていたようです。

私は開業し、パタッと合わなくなった。

 

30年逢わなかったけど、逢えばみんな昔の顔になる。

 

学生時代って大人と子供の狭間で、学業、就職、恋愛や新しい社会が広がっていく時期。
子供のような素のままのカタチが残りつつ、大人の仮面も付け始める。
子供のようにはしゃぎながら悩み、励まし合うような時。
今振り返るとそんなふうに感じる。

そして時を重ね
妻の顔、母の顔、社会人の顔、セラピストの顔 etc・・・になっていく。

 

久しぶりにみんなに逢って、学生時代の顔になった。

着飾らない、仮面を付けないそのままの顔

 

着飾らない、仮面を付けないそのままの顔

=本音の顔

それって昔の友だちでないとできないこと?

私はそうは思わない。

 

誰とでもどんな立場でも友であり、家族であり、私自身である

私はそう感じる。

 

悩みや楽しいこと、楽に生きる在り方や経験をシェアできる人たち。

そんな仲間を増やしたい!

 

そこには知識だけではない、もっと大きな力が働くから

 

明日の開催時間まで参加募集してます。

急でも結構です。

あなたの参加をお待ちしています!

*急な方はお電話いただいた方がいいかも。メール見逃さないように注意しますが・・・

 

19時から「カルクリおはなしクラブ」の後
21時からは「“今”に響く」スティルネスサウンド遠隔一斉ワークです。
この冬至のタイミングにどうぞ自分に向き合う時間としてご活用ください。

 

<お知らせ>

12月21日(火)冬至
19:00 ー 20:20
リザストイベント「カルクリおはなしクラブ」申込み

テーマ: 本音で生きる
ZOOM カルクリおはなしくらぶ Harmony & Unity

 

 

12月21日(火)冬至
21:00 ー 21:30
リザストイベント「“今”に響く」スティルネスサウンド遠隔一斉ワーク

『”今”に響く』 スティルネスサウンド クリスタルボウル
遠隔一斉ワーク(瞑想)

 

THE FOOL公式オンラインショップ

Youtube – akiko sulisチャンネル

Youtube「Stillness Sound」チャンネル