諸行無常ー終わりがあるから

コロナ騒動がなんとなく緩和してきたのかしら?

ぜんぜんニュースなど見ていないのでわかりませんが、電車に乗ると通常通り混んでいる、車もけっこう走っている。

ただ、飲食店は休業しているところ多々見受けられる。
飲食店、洋品店、理容・美容室、コンビニなどなくなってしまった店舗も多い。

オフィスのマンションに私がオープンする前からあった音楽教室も閉店したのか、移転したのかなくなってしい、なんだか寂しいわー

 

ビルだったところが無くなり新しく家が建ったり、家屋がなくなり道が広くなったり、環境だけでなく人が亡くなったり、お金の支払い方法が変わったり、
様変わりしていくのが顕著に見える昨今。

あなたは何を感じるかな?

諸行無常ー終わりがあるから

この三次元の世の物事は必ず変化する。
「ずっと続く」なんてことが絶対にない。

それが 諸行無常

「常に」なんてあり得ないのよね。

こんなふうに書くことも、セッションすることも、会うことも、時間や空間を共有することも、遊びも学びも、生活することも、必ず終わりが来る。

始まりがあり、終わりがある世界に通常私たちはいる。

終わりがいつかというのがわからない

いつ始まり、いつ終わるのかわからない

それが真理

 

でも、悲観的に捉える必要はない。

本当に必ず「終わりがある」とわかっていたら
先延ばしにすることはしない
でしょ。

今しかないことをするでしょ!

 

ちょっと古いけど
 「今でしょ!」 なわけです。

 

私も時々「後で買おう、明日で行こう」なんて今すればいいことを先延ばしにしてたら
「ガーン!!値段上がってる!」
なんてことを経験してますよ ( ;∀;)

ガソリンなんて急に高くなったりするもんね。
しかも、下がる時は少しづつだったりして・・・

ま、逆もしかりですが。

ラッキーって時もあるから、損得を見たら五分五分です。

損得で考えたら五分五分でも、
体験はその時しかない

これ、非常に大事なことなのよ!!!!!!

 

わたくし
今という瞬間がとても有難く、貴重
ということをひしひしと感じてます。

アラ還になってきたからかしらー?

 

2022年の夏至のエネルギーはとてもパワフル。

「終わりがあるから」、
この世で出会う縁を大事にしよう。
どんな縁も縁。
そんな垣根を持たない仲間がつながり、広がっていくのがこれからの世界。
インターユニバース!

 

「諸行無常ー終わりがある」
あなたもそんな視点で生活してみてね。

そして、垣根を作らない広い世界にいたいと感じるなら、
ぜひ夏至のアクシスにいらっしゃいませー

 


夏至アクシスアライメント2022
『インターユニバース』宇宙際

【日程】

◆ 6月18日(土) 18:00-20:00
セミナー&ワーク Zoom

◆ 6月21日(火) 18:00-18:30
空響禅(遠隔一斉ワーク)
18:30-19:00 シェア会(Zoom)

参加お申込みはこちらから
↓↓↓↓↓
夏至のアクシスアライメント2022

※今回の遠隔瞑想セッション「空響禅」は、KAJI HOUOSE (長野県小諸市)主催の「夏至祭夜の部」参加イベントとして同会場より演奏発信いたします。
現地にてライブ演奏に直接参加されたい方は、遠隔瞑想セッション参加料は不要、かわりに夏至祭参加料を現地にてお支払い下さい。(3,500円)

 

【参加料】

・夏至のアクシスアライメント フル参加  10,000円
(オンラインセミナー、遠隔瞑想セッション、エッセンスキット)

・『今に響く”空響禅”』遠隔一斉ワークのみ 2,200円
スティルネスサウンドによる遠隔瞑想セッション
+30分フリートーク

・エッセンス「2022夏至キット」1セット 2,000円 (送料込)
レイエッセンス【柵倒自由在】/【際】/【展】/【多面鏡】
各2.0mlボトル
エッセンスレスオプション有

※エッセンス「夏至キット」はお申し込みすぐにお送りしていますが、当日までの配達は間に合わない可能性があります。
当日までにお手元に届かなかった方へは、別途瞑想セッション前の時間、遠隔でエッセンスをお手元の水にお作りするセッションを行いますので、期限が迫ってからのお申し込みもどうぞお待ちしています。

レイプロジェクト唯我 富井清文
THE FOOL スリス安樹子

*****************

《夏至祭 at KAJI House》

◆14:30(14:00開場)夏至祭「サラスワティ」昼の部
クリスタルボウル コラボレーション

◆17:30(17:00開場)夏至祭「空響禅」夜の部
レイエッセンスとともに夏至の瞑想

エンディング・コラボ演奏

夏至祭についてはこちら

『夏至祭 2022』at KAJI House

 

 

次の記事

2022年夏至から変わる