ひたすら今に注意を向ける【メルマガ39】
5日間、お寺で坐禅をしてきました。
朝5時から夜21まで、最終日は24時まで 食事、作務以外は坐禅。
足が痛くて動けなくなるほど座る。
作業も坐禅も
ただひたすら”今”に注意を向ける
参加して気づいたことは
私たちは本当に大事なことを忘れている
”今” というこの一度しかない
”今” この一瞬を忘れて過ごしている
日常のあらゆる事柄、瞬間に完全に注意を向けている人はほとんどいない。
皆無に等しい。
「”今”に意識を向けましょう」
と言ったって、その時に「ああ、そうね」と言ってちょっとやるだけ。
やってるつもり
意識の変容、覚醒、悟り、次元上昇、パラダイムシフト
スピリチュアルで言われている変容など理想を持ち
先の何か特別な出来事、不思議な体験を期待しているだけで
実際に実践してはいない
やってるつもり
”今” ”ここ” にしかそれはないのに!
お寺にはこんな小僧さんが
その下には
日常の生活=生の活動の中にそれはある
日常の一つ一つの行いに神秘がある
やっているつもりだけであった自分に気づき
恥ずかしいと思った
自分がすべてを受け容れられていないことに気づき
許可ができた
ひたすら”今”に注意を向ける
坐禅や瞑想は騒々しい身体と頭の動きを止めて静寂に触れること。
すでにこここにある調和と一致を知る機会。
それをすることで
坐禅で足を組んでいる時だけ、瞑想している時間だけでなく
日常の働きこそが神秘であるという気づきが動き始める。
そしてそれが
真にこころを軽くクリアに楽に生きる入口です。
今度の冬至アクシスアライメントはパラダイムシフトの冬至・そして年末に向けて、
注意を向け続ける期間として、その主要な3日間にセミナーと遠隔瞑想を行います。
本当に心を穏やかに安心の中で軽くクリアに生きていく道への導入です。
「外側の世界に起こる現象に翻弄されて生きるのか」
「内側の世界の平安から生きるのか」
「外側の世界にいる」のか「内側の世界にいるのか」
あなたのことはあなたにしか扱えません。
平安の中で軽くクリアに生きる選択をされる方のご参加をお待ちしています。
一皮むけてセミナーと演奏をお届けいたします。
((customer_name))
あなたもきっと「やってるつもり」の人であると思う。
「やってるつもりでやっていない」ことを自覚した時に
初めてそこからの転換があるのです。
12月8日はお釈迦様が悟りを開いた日
0時からお寺では特別な儀式がありました。
お寺のお計らいで、それを迎える時間にスティルネスサウンドの演奏をさせていただきました。
びっしり集中して自分に向かう
本当の私を知る機会に巡り合えたことは
”私”への最高の”プレゼント”です。
アナタにも最高のプレゼントを