20年前のホームページ 変わるものと変わらぬもの 進化は”深み”

今年で開業20年。
ふと開業当初のホームーページの文を見てみた。
”癒し” という言葉が世に出始めたころ。

基本はまったく変わっていない。
だけど、今は 内側での感覚は この時よりもずっと広がっている。
”人生” ”前世・過去世” という捉え方も引っくり返った。
一つ一つの言葉の意味あいが深くなり、意味付けもなくなっている。

自分に向き合いつづけてきてよかった!
楽しい体験も、苦しい体験も、辛い事も、バカな事も、大変な事も、自惚れ、挫折なども体験してきた。
知識の勉強から修行系、実践体験、遊び、興味あることをみんなやってきた。
ヤバい、もうダメだ、という体験でさえしてきてよかった。
無茶と言われることも、危険も冒してきた、破天荒に 純粋に生きてきた
54年の人生経験がドーンと愛しく感じる。

この当時には見えていなかった世界。
挫折と発見を繰り返し、深く広大な場所へ近づいてきている。

そして表現が広がっている。

”月の妖精たち” から 究極の”おバカ者 おめでたい者” へ
(妖精たちも 無邪気でおバカ者なんだけどねウインク

”光と影” から ”0” へ キラキラ

 

ああ、ありがとう

****************************

以下 20年前のホームーページより

「すべては自分の中にある」

あなたの人生は楽しいですか?

どうしてつらいことばかりなの?どうして私ばかりこんな目にあうの?嫌なこと、嫌な奴ばかり!どうして生まれてきちゃったんだろう?  どうして。。。。。?   と、嘆いていませんか?

私達みんな本当は楽しんで良い権利があるはずなのに、なぜか嫌なことばかりが起こってしまいます。

でも本当に嫌なことばかり起こっているのでしょうか? もしかしたら自分の心が「嫌なこと」と思ってしまうだけなのかもしれません。本当は楽しいことが目の前にはたくさん用意されているのに、目に入っていないのかもしれません。

今抱えている問題や病気なども心の中にある感情が原因で起こってしまうこともあるのです。何かあなたに気づいて欲しいという信号として肉体に現れているのかもしれません。今抱えている問題や病気なども心の中にある感情が原因で起こってしまうのです。ただ多くの人はそれに気づかず、そして何が問題なのかさえもわからなくなってしまっているのです。
本当は楽しいことが目の前にはたくさん用意されているのに、目に入らなくなり混乱してしまうのでしょう。

 

全ての癒しの最初は、自分に気づくことです。

あなたの欲しいと思っているものは全てあなたの中にあるのです。ただ今は何かが邪魔をしているだけ。それは一体何なのか。それを探るのはあなた自身にしか出来ません。あなたの人生の主役はあなたにしかできないのですから。

あなたが自分に気づけば気づくほど、体から垢が落ちるようにあなたはすっきりと輝いていきます。

ここではいろいろな方法であなたをサポートしていきます。あなたの人生が楽しく輝いていくように。。。

 

私達の体というのは車と同じ様なものなのです。 車はどこかに問題があればエンジンがかからなくなったり、ギアがうまく入らなかったり、ブレーキがかからなくなったりします。
私達の体(オーラ等のエネルギー体も含めた)もどこかに傷や問題があればそれと同じ様に動きがとれなかったり、物事がうまく進まなかったり、つまらない、どうしてよいかわからないというような状態になってしまうのです。心の傷は、はじめにエネルギー体の中に傷となって現れ、そして肉体にも病として現れてきたりもするのです。
車は故障する前におかしな音がしたり、何かの信号が発せられます。私達人間も同様に何かの合図は来ているのですが、それには目を背けてしまっていることが多いようです。
車には車検があり定期的に検査をしますが、あなた自身の心身という“車”はどうでしょうか?メンテナンスをしていますか?
その問題を見つけて修復してあげればスムースに前へ進んでいけます。今までずっと付き合ってきた“車”ですからきっと新車よりもずっと乗り心地が良くなってくるはずです。

今はただ何かが邪魔をしているだけ。それは一体何なのか。それを探るのはあなた自身です。

 

全ての癒しのはじめは、自分自身に気づくことです。
自分自身を癒せるのは他ならぬ自分自身なのです。あなたの人生の主役はあなたなのですから。
そして自分自身に気づき、自分に責任を持った時、きっとあなたの欲しいと思っているものは全てあなたの中にあるということに気づくでしょう。そしてなぜ今の問題が生じたのかもわかり、解決がずっと楽になっていくでしょう。

*******************************

「心を癒す」・・・
この方法があるのをあなたは知っていますか?

現在、“癒し”を求める人が増えています。
誰もが「癒されたい」と思いながら、その方法がわからないでいるようです。
生きていると、怒り、恐れ、不安、悲しみ、辛さ、痛みなど、様々な心的、肉体的ストレスが私達の生活を襲います。
これらの否定的な感情や事柄を解決し、人生を自分らしく、楽しく、明るく過ごせることこそ”癒し”なのです。

癒し”とは、自分を知り、認め、許すこと。

あなたは、つらいこと、イヤな事、イヤな奴ばかり。
どうしてこんな目と、嘆いたりしていませんか?
「楽しい」と思うように努力していながらも、どこかで納得できなかったり、他人や世間の悪口を言ったりはしていませんか?
本当の自分に嘘をついてはいませんか?
体の調子が悪かったり、精神的に疲れているのにがんばってしまってはいませんか?

私達みんな本当は心の底から楽しんで良いのです。
それなのに、どうもそうできない何かがあるようです。

全ての癒しの始めは自分自身に気づくこと!

自分で気づいている部分というのはほんの氷山の一角です。
目に見えないところ、意識していないところにこそ、あなたを自由に、楽しくさせないものがあります。

正直になって自分自身を見つめてください。
「疲れている自分」「寂しい、悲しいと思う自分」「怒りがある自分」
「どうしていいかわからない」 。。。
など、否定的な感情があることに気づいたら、それはチャンスです!

自分自身の感情を偽らず、認めたときに、そしてあなたがそれを何とかしたいと思ったときに、初めてあなた自身の“癒し”が始まります。
「自分自身を癒す」とは、自分を認め、好きになることです。

自分自身を癒せるのは、他ならぬあなただけなのです!

あなたの人生の主役はあなたなのですから!
自分の本当の気持ちに気づき、自分に責任を持ったとき、きっとあなたの人生は変わっていくでしょう。
そしてなぜ今の問題が生じたのかがわかり、解決がずっと楽に、楽しい人生になっていくでしょう。

フェアリース・オブ・ムーンでは、透視リーディング・カウンセリング、ヒプノセラピー(催眠療法、退行催眠、過去生退行)、フラワーエッセンスなどの方法をつかい、あなたの心と体の健康、癒し、”自分に気づく”お手伝いをさせていただきます。

問題や病気も心の中にある感情が原因でかもしれません

幸か不幸か、私達の頭と感情、意識と無意識とは別になってしまっているようです。頭では自分を認めていても、心の奥底で、許していないことがいっぱいあるようです。
そして、そのような隠された思いが、あなたに気づいて欲しいという信号として、肉体に、そして現実の生活に表れてくるのです。
ちょうど車と同じように。

車は問題があればエンジンがかからなかったり、ギアが入らなかったり、ブレーキがかからなくなったりするように、私達の体(オーラ等のエネルギー体も含めた)もどこか心や体に解決されていない傷や、問題があれば、動きがとれなかったり、物事がうまく進まなかったり、つまらない、どうしてよいかわからない、というような状態になってしまうのです。
心の傷は、始めにエネルギー体の中に現れ、そしてそのまま目をつぶっていると、一番気づきやすい形として肉体に病として現れます。

車は車検が義務付けられていて、高いお金をかけて定期的に検診をしますが、”あなた自身”という車はどうでしょうか?
メンテナンスをしていますか?
”あなた自身”という車とは一生付き合っていくのです。
乗り換えることはできません。
問題を見つけて修復してあげればスムースに前へ進んでいけます。

人生はイヤな事、辛いことばかりなの?

自分の心が「嫌なこと」と思ってしまうだけなのかもしれません。本当は楽しいことが目の前にはたくさん用意されているのに、目に入っていないのかもしれません。
本当は、あなたの欲しいと思っているものは全てあなたの中にあります。
全ての現象は、自分の心が作り出しているのです。
今はただ何かが邪魔をしているだけ。
見えなくなっているだけ。
気づいてさえあげればいいんです。

それは一体何なのか。
それを探るのはあなたです!!

隠れた否定的な思いを手放し、この宇宙にたった一つしかない存在「私」という人間の魅力、力、美しさを知り、自分を正直に受け入れたとき、あなたは今よりもずっと美しく、輝くことでしょう。

不調をきたす”傷”とは?

人間の体とはただ単に肉体だけではありません。
体の回りにはいわゆるオーラと言われるエネルギー(気)場があり、肉体にはチャクラという7つの主要なエネルギーセンターがあり、これらを含めたものが体なのです。

肉体が病気になったり、オーラに”傷”ができてしまう原因は、感情など心理的要因なのです。
怒り、憎しみ、恨み、憤り、罪悪感、愛情の欠如などなど、否定的な感情を表に出し、解放することができずに心に押さえ込んでいるからなのです。

それは遠い昔、子供の頃に起こった出来事から受けた感情かもしれませんし、あるいは前世や過去世と呼ばれる時代に受けた心や体の傷をひきずっているのかもしれません。

あなたの人生が楽しく輝いていくように。。。
スムースにあなたという車を走らせていけるように。。。
暗闇になっている心に、優しい月の光を当ててあげてください。
きっと妖精たちがたくさんの贈り物をくれるはずです!