メルマガNo.1 公開 おバカが最高 

2000年にセラピールームを始めて20年。
当初から「バカが最高なのよ!バカにならなきゃ!」とクライアントさんに時折話してきました。

そして 2016年に屋号をFairies of Moon から THE FOOL に改名してしまいました。

「THE FOOL」とは 「愚者/愚か者」
ようするに ”おバカ” ということ

皆さん ”おバカ” ”おバカ者” と聞いたらびっくりするかな?

 

「THE FOOL」タロットカードでは0ゼロのカードです。

その真の意味は 無垢で純粋、何にも縛られず ”今 ここ” 全宇宙のパワーが存在する瞬間に ”在る”。
愛と信頼 平安の中で ありのまま 自由に生き、宇宙の秩序と秘密を知る パワフルな存在。
HarmonyとUnity(調和と一致)そのもの。

“0ゼロ” ・・・それは無限

タロットカードの21枚の大アルカナは”人生という旅” を表していると言われています。

0(ゼロ)である「愚者」が人生に起こる様々な紆余曲折の出来事を経験し、段階を経て”道” を歩いていく。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

改名当初の反応は
「ええ~、それって大丈夫?」「最初からその屋号だったら来なかったかも」などと否定的な意見から
「さすが!深い!」「よく思い切ったね!」と 肯定的な意見もありました。

皆さん は どう感じますか?

私はすごく気に入ってます!
だって そのものだから。

ゼロ、バカ、愚か・・・今までの概念だと 否定的な言葉です。

だけど 宇宙の法則は 実は 一般的な概念とはまったく反対。

だから 一般常識でいたら 幸せに 楽にはなれないのよ。

自由へと進化が加速する時代
THE FOOL「愚者」は 自由で楽に生きる歓びへの鍵なんです!

このことを これから実例を挙げてメルマガでわかりやすくお伝えしようと思います。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

私たちって 勉強して 努力して 一生懸命に 知識を得て
賢く しっかりするよう努力してきた。
おバカになるよう努力してる人なんてほとんどいないんじゃないかな?

あなたも ちゃんとしようとしてきたのではない?

だけど 賢くなるように努力して 自由に 幸せに
心が楽になったかな?

「分からないことがあってはいけない」「今更聞けないよ」
「この年になって こんなこともできないなんてみっともない」とか、
賢くないことで自分を恥ずかしく思ったり、知らない、できないことを隠して分かったふりをしたりしてこなかったかな?

今更聞けないから 聞かない ⇒ だから結局分からないまま

知ったかぶりのプライドは育ったけど・・・

幸せか? 楽しいか? 楽か?
と言われたら ?????

もし おバカだったら「それって何?」、「私 知らないから教えて」って聞ける。
笑われても ピクッとひくつくこともない。
「そうそう、できないの。わからないの。」と 笑っていられる。

教えてくれる方も「知らないの? バカだな~」と言いながら、自分の持ってる知識を教えることができて嬉しそう。

知らないことを聞いたら、どんどん教えてくれる。

その結果

コミュニケーションが良くなる。
信頼関係が生まれる。

で、また聞くことができる。

知識や経験が増える。世界が広がる。

できないことがある時も、賢かったら
「できない私ってダメ」「こんなはずじゃない!」って自己否定して
一人でもんもん 鬱々しちゃうけど、
おバカだったら「できないので、手伝ってください!」って 言えちゃう。

人に頼ることができるのがおバカである最大の利点!
利点はそれだけではないけどね

おバカであることって 他者に愛の表現を与える機会 でもあるのよね。

もちろん 自分も愛を受け取る機会 になってる。

自分のバカを認めて、受け容れて、正面きって相手に向かったら、
思いがけない展開が広がるのよね。

おバカマジック!!

次回は おバカでよかった実例を。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

湧き出てきたメッセージ

THE FOOL

人生のドラマを旅するもの

彼はすべてを愛し、すべてに愛されている

今、それに気づかなくとも、それを知る旅をしている

その彼とはあなただ

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

この世は摩訶不思議

神の秘密がちりばめられてる

 

情報がいち早く伝わる
メルマガ登録お願いします
https://www.reservestock.jp/page/step_mails/31857