すべて宇宙の計らいです!【メルマガ73より】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「かるく楽に生きる」

みなさんはそうできてますか?
そうなりたいと思っても、実際はできていないのではないかな?

そういう私も同じです。

楽にいるときと、苦しんでいるとき 

私は相反する両極の性質を激しく持っている。
それは両親のそれぞれの性質を表すかのよう。

もんのすごーい「お気楽・お任せ主義」か、
もんのすごーく「神経質・コントロール主義」か。

ある時期は超お気楽「なんとかなるさ」「考えたっってどうしようもないじゃん」
ある時期は常識、概念、規則、ルール、世間体に思いっきり縛られ「これでなければいけない」「きちんとやらなければいけない」

子供と大人の性質
両極のシーソーがギッタンバッコンする。

かつては長期スパンでこのような両極が起こっていた。
だけど最近はこれが日ごとに、あるいは1日の内に起こる。

もう疲れちゃう。まるでジェットコースター。

 

本当に楽になる

この 本当に=絶対的に
という目的を持つとしんどいことがやってくる。

あとからあとから、次々と。これでもか!というように。

ビジネス/お金/家族/社会・人間関係/知性/身体/心と精神
人間として”私の人生”を構成しているこれらのことが、自分にとって不都合に働いてくる。

 

本当に=絶対的に ということは すべてを受け容れること
両極合わせて まるごと

あなたは良いこと/悪いこと、判断無くまるごと受け容れますか?

そんな課題を、実際にやって見せてくださいというように。

宇宙の計らいですな

 

私の場合、 八方塞がり&歓びの奇跡 を何度も繰り返している。

今も ホルモンの変化、ビジネスの不調、一人仕事の閉塞感、両親の健康不良と家での役割、家屋のトラブルなど、自分だけでなく周囲の心配不安をストレスとしてまともに受け、帯状疱疹を発症してしまった。

八方塞がり

 

で?  と、宇宙の計らいが尋ねる。

どうするか、どうしたらいいのかは知っている。
なぜそうなるかも知っている。
知識では解っている。方法も知っている。

知らないのは未経験なこと

 

響きのスペシャリスト Harmonic Ambassador(ハーモニックアンバサダー)
自我を通さない”仕事”の時はそれを体験できている。表層に起きるどこでも、
誰とでも、何とでもとは響き合える。

ただ一つ、断片的にしか響き合えていないのは

”人生”との響き合い だわ

 

”人生”まるごと調和して生きる

残すところ、これだけです。

 

八方塞がりで周囲を囲まれたならどうするか?
”跳ぶ”しかないのだ!!

 

子供のころから求めていた”真実”

感謝だわー

***********************

皆様へ、

私はカッコイイことや、体験していないこと、自分の知らないことは伝えられません。
私はできる人でも、できない人でもありません。
自分の現状や体験したことを恥も外聞もなくそのまま見せることだけです。
”垣間見た真実” ”起きている真実” を見せるのがこの私という形です。
メルマガやブログでは言葉でそれを見せていますが、どうあなたに響いているのは解りません。
セミナーやセッションはそれを生(なま)でお伝えする響き合いです。

 ”真実”から響き合えたら嬉しいです。

 

◆2021夏至『響きの部屋』トークセッション
on ZOOM
6/20(日)13:00 – 15:00 予定

20日『響きの部屋』はスリス安樹子が富井清文さんと語り合うトークショー。
セミナーでもなく、講習会でもなく、新たなスタイルで響きの真髄に触れる。
語り合う中でその時に表れてくる”生(なま)”の言葉、”生(なま)”の感覚を、
その場でみなさんと共有するトークセッションです。
しかし聞いているだけではない参加型。
*2時間ほど延長する可能性があります。
考慮の上お時間をお空けご参加ください。

 

◆2021夏至 スティルネスサウンド
『“今”に響く』一斉ワークセッション
6/21(月)夏至 12:15 – 12:45 

21日『“今”に響く』は、夏至の時間スティルネスサウンド・クリスタルボウルをとおし行う一斉ワーク。感性を研ぎ澄ます。

参加お申込みはこちらからお願いいたします
↓↓↓↓↓
夏至新アクシスアライメント2021