湧き出る感謝は愛の循環

“私は今、Top of the World に立ち
すべての創造を愛でている”

レイエッセンス【集我放光】

私は誰であるのか気づきはじめた人に、新しい世界の創造を導く。
新しい世界の創造は、すべてと格闘しない視点から生み出される。

問題が起こったとき

何かをし、この状況を改変することで安心しようとするのは。
それは自分の作った世界の中でのうごめきであり、
新しい世界の創造ではない。

問題が起こったとき

「この現実は私が作った。
ではどうすればいいのか」

という視点もまた。
それは自分の作った世界との格闘であり、
新しい世界の創造には至らない。

問題が起こったとき

「私は今ここに在り、この現実に自分が意味を与えている。
今も、今も、今も、、、」

その視点にいて、ただ果てしなく安心しているのだ。
あわてて何かをしなくていいのだ。
自分の作っている現実をただ愛(め)でている。
自分が意味を与えていた、
このすべての創造に安心している。
それがどんな創造であったとしても。

そして微笑んで選ぶのは。
さあ今どう在るか、私は今どう在りたいのかということだけなのだ。

起こってくることを変えるためではない。
その結果どうなるか? と結果に注視することでもない。
“起こってくること”とは全くもって相撲を取っていないのだ。
私はどう在るか、ただそれを遂行するだけなのだ。

何が起こってきても、
それを愛(め)で、
今どう在りたいかを生きる。

新しい世界の創造とは。
さあ、
今どんな自分で在りたいのか、
どんな自分を表わすのか、
どんな自分を生きるかということだけなのだ。

私は今、世界の頂上に立ち、
すべての創造を愛でている。
それは “私” と出会ったから。

https://www.facebook.com/kiyofumi.tomii.3/posts/1700685666734781

レイエッセンスの富井さんがfacebookに挙げた言葉は
先日私が 「ああ、何もかもが感謝なんだわ!」 と
今あるすべてに感謝を感じ

窓拭き掃除をしながら 歓びの中にいたときに 電話があり
それを伝えた後 この文章が浮かんできたんだそうな

嬉しいドキドキ

 

湧き出る感謝は愛の循環

湧き出る感謝は 自分だけのものではなく 
人にもインスピレーションを与える

私の言葉で彼がインスピレーションを感じ
その彼の言葉で私がまたインスピレーションを感じる

感謝は自分に戻ってくる

それだけではない

彼の発信した言葉を通して 多くの人々へ響き渡っていく
それに感謝を受け取った人が また感謝を発信する

世界の中で感謝が広がる

どこが起源なのか?
そんなことは限定できない

感謝の波動が 世界の中に広がるだけ

感謝は感謝のあるところに戻る

世界はみんな そんな循環になっている

 

Harmony & Unity 

愛の気づきは振動ととなって
それが現象を創りだす
今 どんな状態であっても
世間一般には 辛く 厳しく
悲しみ 苦しみ という感情があったとしても
そんなことは 何も関係ない

ただ 今に 今あることに感謝が湧く

これで 充分キラキラキラキラ

 

誰にでもいい
どんな形でもいい
形がなくたっていい
感謝が湧いたなら 素直にそれを表現しよう