思ったことは自分の事

先日父が運転免許を返納しました。

自由にいろんな所に行き、釣り、山菜や野草を採りに行っていた父。
勝手に私の車に乗り凹ませることもあった。

警察署の窓口の女性は
「これで以上です。今日の帰りから運転すると無免許運転になりますから」と事務的に手続きの説明をするだけだった。

なんだかな~

運転好きな人が運転できなくなるのは寂しいよね。
もう自由に何処もいけなくなるんだものね。
それにわざわざ返納しに行っているんだから、もすこし労う言葉をかけてあげてもいいのではないかな〜

と思ったので、私が言いました。

「長年運転お疲れ様でした。事故なく運転してくれてありがとう」
と伝えた。

子供の頃から山、川、海、田舎などいろんな所に連れて行ってもらい楽しませてもらったし、オーストラリアにしばらく行った時や荷物が多い時、バレエの発表会などには送り迎えもしてもらったもんなー

ほんとにありがとうございました。
お疲れ様でした

これからは私が運転手で、ご主人様の送り迎えです( ;∀;)

 

思ったことは自分の事

・・・上記のように他人に対して

「おいおい、そうじゃないだろー!ねぎらいの言葉はないんかい!!」

なーんて あなたが思ったら、それはあなたへのメッセージ

あなたがすることです!!

今回は、そう思ったのは私なんだから、私が言えばいいのです。
私が言わずにいることに気づかせていただき感謝です m(__)m

すべては自分の中にある
なんですよ

神奈川も冷えてきましたー
みなさんも身体を冷やさないようお過ごしくださいね