心を鎮める 無料オンライン後記

「LOVE-The Life Project 心を鎮める」
無料3回オンライン プチセミナー&演奏

異例の緊急事態宣言を受け、不安や憤りといったネガティブな思考に陥り不安定になっている方も多い今、
こんな時こそ、日常の中にある調和を見つけ、心を穏やかに心身ともに健やかで過ごす機会を。

ということで 初めてZoomを使い
無料セミナー&演奏を3回開催した。

冷静なこころの在り方、響きと振動に身をゆだねる。
一人の時間、何もできない時、今までとは違う時を
穏やかに過ごすために。

世界的に「行動、動きを止める」という今までにない出来事が起きている今。

私たちは「動かなければいけない、進まなければいけない」という流れの中で忘れてしまったものが多いのではないかと思う。

止まることを恐れるがゆえに起こる心配や不安。

しかし止まること、静けさの中に大事なものがある。

”スティルネスサウンド 静寂音”はその大事なモノに気づく一つのツール。

体の動き、思考の動きをしばし止めて感じる静かな一瞬。

音を耳で聴くだけでなく そのベースにある静けさに
つながる。

そこには Harmony & Unity 一なる調和がある。
それと一つになる。
今回は各回とも「グラウンディング」をテーマにお話をさせていただいた。
1回目は ”今、ここにある”ということ。
”意識”のことを海を例に挙げお話させていただいた。
初めてのZoom配信で手際が悪かったこともあり、
全員のミュートができていなくて雑音が入ってしまったり、
失礼した。
後にメールで皆さんにお詫びと共に意識の向け方をメールさせていただいた。
「もしミュートできていなくて雑音(こちらの外の車の音なども)が入り、
それに不快を感じる場合は、今日も少しお話した表面の”波”に意識が行っているということです。
どうぞその雑音のある波の上から深海にダイブするように、
深い一なる静寂の振動の場へ意識を向けてみてください。
日常には様々な雑音(音だけでなく、心のざわつきも)がいっぱいです。
そんな時でも心を鎮めることができ、
雑音に振り回されることがなくなるのではないかな」と。
2回目は”グラウンディングと呼吸”というお話。
演奏後のシェア会で 演奏中に強烈な感覚があったこと、
受け取ったメッセージをお話しした。
「今の状況は悪いように見えているが、
”目を覚ましなさい”という、ものすごいサポートが働いている。
つながりなさい。人ともっと大きなものと。
コミュニケーション すべての生命、すべての振動とつながりなさい。
自分が体験している一瞬一瞬を大切にしなさい。」
3回目は”恐れと免疫力”。
今にいることで余計な不安や恐れから離れ免疫力を高めよう、
というお話をさせていただいた。
人も社会も変化の時期。
いただいたご意見ご感想をご参考にさせていただき、
これからもこのような形で 静寂の振動やメッセージ、
そして意識の拡大・変容、パラダイムシフトの方法を
セミナー、講座、演奏を含め行っていきます。
Harmony & Unityへの気づき「LOVE-The Life Project」
としてお伝えし
心の平安 意識の変容をサポートさせていただきます。
皆様の心と身体のご健康をお祈りしています。
ご参加いただき本当にありがとうございました。
皆さんからはたくさんの喜びとご指摘の声をいただいた。
それはまた後日
ご縁に感謝
スマホで動画が撮れているようであれば
アップしてみようと思う
愛と感謝を込めて
スリス安樹子