心の戦争をなくす

「スリス安樹子のカルクリLOVE=The Life Projectメルマガ」登録

先日の真子様のご結婚、おめでとうございます。

本当によかった。嬉しい。
愛し合い、喜びも、悲しみも、困難も受け容れていく覚悟を決めたお二人を
心から祝福しています。

 

たまたま見てしまった、記者会見と後のワイドショー。

二人の会見は「今言えること、伝えるべきこと」と
当人が判断されたことを率直にお伝えされていた。

今までの世間で取り沙汰された問題、苦悩など、
ただ言えることを言っていた。

 

しかし世間は・・・

「あれは言うべきだ」「これは言うべきでない」
「良かった・悪かった」

と、それに対し自分の見解を好き勝手に言い批判する。

何を言っても、どんなことをしても批判をする人はするのだ。

 

当人しか経験していないことは、他人にはわからない
その言葉はその言葉だけ なのに。

ましてや皇族の生活や立場など、一般市民には想像もできない環境であるのにね。

 

ワイドショーのコメンテーターはそれに対し何らかの批判をするのが仕事なのだから仕方がないが、「よくやってられるなー」と口をあんぐりと開けてしまうのはわたしだけかな?

 

知識や憶測で他者の批判をする
その知識や憶測が浅く狭いのだ
自分の世界が狭いから“カチン”とくる
枠にぶつかった音がする

 

それぞれの見方で世界は違うのだ

憶測や自分の狭い見解で捉えるのは
そこに心の戦争があるから

狭い見解は他者も自分も傷つき、苦しむ。

真子様が会見でおっしゃっていた

「誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました」

それぞれの中の「勝手な物語」という言葉。

そのとおり!! スルドイ!

 

かるく楽に生きたいなら
自分も他者も苦しめる「勝手な物語」から抜け出ることが今必須なのだね。

心の戦争をなくす

それには

①自分の中に何があるかを観ること(制限・限定を知る)

②本当の自分とは何なのかを知ること

それしかない。

 

すぐに②にはならない。
①を通って②に行くのではないだろうか?

 

透視リーディングや各種セラピーなどはこの①の助けになる。

そしてこれからは②の時代。

心の平安は世界の平安 調和の世界

 

その一つの方法として「スティルネスサウンド」を提供している。

「レイエッセンス講座」はその道に歩み入る方法の一つ。

 

11月21日から4週にわたり
第2期レイエッセンス・ベーシック講座を開催することにしました。

第2期レイエッセンスベーシック講座

 

調和の世界を実現するあなたへ

 

人の心は変えることができない。

自分のこと、ここにあることでしか幸せを見つけることはできない

のだから