好みの歌の共通点

レイエッセンスを創る富井さんが 気づきをfacebook に挙げていた

https://www.facebook.com/kiyofumi.tomii.3/posts/1700685666734781

レイエッセンス【集我放光】
“私は今、Top of the World に立ち
すべての創造を愛でている”

Top of the world カーペンターズのこの曲
昔から私が歌うレパートリーの一つ

彼の投稿を見て

これも 大いなる愛との接触 気づき の歌だった!

と気づいた

十数年前から 子供の頃から私が好み 歌う歌の共通点が見えて来ていた

1.日常にある自然の情景と人の心 自然のハーモニー
2.大いなる愛との接触 愛の気づき

The Rose
From a Distance
Greatest Love of All
Que Sera Sera
Top of the World
Let it Be


花咲く旅路
少年時代
優しさに包まれたなら
歌の翼に
椰子の実
朧月夜
その他唱歌  など など・・・

昔からお風呂の中で歌ってしまう
カラオケでも

一人で歌う時には泣きながら歌うことも

カラオケでは歌って踊って その時々に合わせて
盛り上げるために 演歌からアニソン
いろんな歌を歌い レパートリーは広いけど
一人の時に歌う歌
つい歌ってしまう歌
何度も 何度も 歌う歌
歌いながら涙をながしてしまう歌には 共通点があった

好みの歌の中には
人間として
その人が生きる道
価値観 が現れているんだね

 

ああ、 歌いたいな~

昔 むか~しは 「ジャズシンガーになる!」
なんて言った事もあった

歌のお姉さんみたいのじゃなくても 唱歌を歌う歌手ってできるのかしら?
なんて思った事もある

以前付き合った彼は
「お前は 歌を歌え」 と言っていた

 

そうね 歌
歌おうかな照れ

・・・・・ あれ? 何やら別な方向に発展してしまったわ照れ