体験を体験するPart2  その体験はあなただけの特権

「体験することを体験している」
意識して 実感して 味わって 

これって 当たり前のことなんだけど
忘れがち
だけど とっても大事なこと

なぜかって

その体験を 今 しているのは
あなた(私)だけ

よく見てみて!

今 そこで それをしているのは
それを体験しているのは
あなただけなのよ!!

世界中の誰もできない体験

世界中 いや 宇宙中を代表して
あなたが体験する

これを貴重と呼ばず なんと言うのだろう

それがどんな体験でも
大事でないわけがない
必要でないわけがない

あなただけに
私だけに

たった一人に与えられた 特権!

 ならば 有り難く受け取ろうではないか

せっかくだから 実感しながら 味わおう

泣いて 笑って 怒って もがき苦しんで

その喜怒哀楽も 
たった一人に与えられた 特権!

それは 奇跡

今 体験している
与えられた特権を 有り難いと思えた時
これは恩恵なのだと感じられた時

こころは平安になり

たくさんの奇跡が見えてくる

 

体験すること = 人が生きる第一の目的